TEL:0120-963-871

©2020 by RGC

 
  • Tsubomi✴︎

エントランス(玄関周りの植替・清掃)

こんにちは!!

昨日、HPホームに私たちの植え替え動画を少しアップさせていただきましたので

もしよかったらご覧ください。


今日のタイトルにもしたように、お花の植え替えはお庭に限らず個人宅や店舗の玄関先

も作業に入らせていただいてます。急な来客時やずーとなんとかしようと思っていたけどなかなか後回しにしてしまっていた店頭のプランターのコーディネートなど、お花が増えてくるこの時期の植え替えを是非お勧めします。


金額についてもよくご相談いただくのですが、植え替える頻度と規模にもよりますが

花の金額(1年草は200円〜)×個数 ➕作業費・出張費になりますのでお気軽にお見積もり希望とおっしゃってください。

年間契約では、1ヶ月に1度、1万円で花壇二つを見守る(枯れた時だけ変える)というご契約の方もいらっしゃいますので、ご要望とご予算に合わせて作業手配可能と思っていただければと思います。


さて、そんな花の植え替えサービス(お庭の家事代行)の事例を写真で少しお見せしたいと思います。



【新宿区CANALCAFE】

運河沿いにあるイタリアンレストランの店頭花壇のメンテナンスを毎月させて頂いてます。

CANALCAFEは100年前もともとボートハウスだった歴史の長いお店で、中には当時の写真や当時のボートがそのまま天井にぶら下がっていたりなど店内の見所も満載ですが、プランターに入れているお花もよかったら一緒にお楽しみください。



こちらはカナルカフェ隣にあるCANALCAFE boutiqueというスウィーツとギフト専門のお店です。ハーブやラベンダーなど春の草花を外装のイメージに合わせて植栽しました。


どんな花がお勧めなのかもお店のイメージに合わせて都度ご提案させていただきますので

お花を決めかねている方はお任せください。



【Tiffa 自由が丘】

こちらは激戦自由が丘でいつもホットペッパーのアワード上位の常連の美容室で、いつもとても賑わっているお店です。花壇も当社で制作させて頂いたのですが、来店時と退店時に必ずお客様の目に触れる場所なので癒されるようにいつも考えて植えています。

お店が忙しくて水遣りが大変そうというご意見をいただくこともあるのですが、花壇や大きめのプランターにすることで土の量を多く取ることができ、そのぶん栄養や水分を蓄えてくれるので、水遣りしないでいいとは言えませんがすぐボロボロの花になってしまうなんてことは少ないのであまり考えすぎなくて大丈夫です。

当社としてはまずは水遣りを習慣化していただけるように、タフなお花を選んでいます。


いかがでしょうか??

ローズガーデンカンパニーでは、少しでも植物を身近に感じられるお手伝いができればと考えております。お客様一人ひとりライフスタイルが違うので、あえてマニュアル化はぜずにその場所のイメージにあったオリジナルなご提案をしていければと思っております。


まだまだご紹介したい事例がございますので次回に続きたいと思います。