top of page

HPサイトリニューアル

更新日:2020年3月4日

みなさんこんにちは!

更新お久しぶりになってしまいすみません。


ずっと放置してきたスマホ最適化に伴いサイトリニューアルをさせていただきました。

このサイトはWixという簡単に自分で更新できるもので書いているのでブログも新しいものになってしまうのがもったいないのですが、しっかり継続して書いていこうと思うのでよろしくお願いいたします。


さて、コロナウイルスの影響で巷は自粛ムードですが、春目前の花業界ももれなくイベント中止の知らせが続々と入ってきているようです。家から出るなという警告があるというのですから花どころではないのでしょうけれど・・・


私は大勢の集まるところに行かないライフスタイルを送っているので特にいつもと違ったことはないのですが、自粛ムードに乗って何か自宅でもできないことはないかと思い、youtubeに挑戦しようと思っています。


最近では、何か事業をやっている個人事業主の方が動画で配信するというのが当たり前になりつつあるようですね。いわゆるyoutuberと呼ばれる動画配信を本業にされている方とは企画の内容やコンセプトが違い、どちらかというと豆知識的な要素が多く見ていてとても勉強になるんです。


以前、テレビ番組に密着していただいたことがありのですが、その時のディレクターさんはブログを見て連絡してくれたようなんですが、今後はyoutube経由でお問い合わせや出演依頼が来るのが当たり前のようになるんでしょうね。


とはいえ人前で話すのが得意ではないですし、何せ飽きっぽい性格で最初から不安しかないですがまずはみなさんの豆知識になるようなお役立ち情報の配信ができればいいなと思っています!戒めにブログで配信しておきますww







bottom of page